走る

ランニング

取引先である奥村機械さんのT尾さんが、注文していた品をわざわざ自宅まで持ってきたくれた。忙しいところありがとうございます。細やかな心遣いが嬉しいです。
ところでT尾さんは今週日曜日にフルマラソンを走るそうです。頑張って下さい!
その話に刺激を受けて1時間ほどですが、僕も走ってきました。
自転車もそうですが、走るということは気持ちが良いです。
夜は、時間があるので今日をきっかけに続けてみようかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009和歌山合宿

Photo_6 練習から戻った直後。

各自、例のブツを手に嬉しそう。

Photo_7大島の一つ目の坂を登ったところ。

余裕シャクシャク。

Photo_8 古座川の一枚岩。

水分補給。

この時、仲間の一人が宴会のビールが足らんかも知れんと不安なことを言い出した。帰ったらすぐに追加の買出しに行こうということになり、この後、なぜかペースがあがり、あっという間に家に帰り着いた。なんということだ。

夜の宴会は、盛り上がりすぎてNG。

翌朝は、若干二日酔いぎみだったが、みんなで朝練に行きました。

なんといっても自転車の強化合宿ですから、、、

| | コメント (0)
|

久々の練習

今日は、久しぶりに自転車の練習。

奈良県を中心にロングライドです。

今日は調子がいいなと思いながら、120kmを超えたあたりから

さらに調子がでてきて、160kmを超えるころにはいくらでも走れそうな気になってきました。

終わってみれば181km、結構な距離でした。

途中、昼食休憩でコンビニに立ち寄った際に年配のおばさんに声をかけられ話を聞いてみると高校生のお孫さんがいてロードレースをしているらしく、しかも2ヶ月程前のTV番組でたむけんが取材にいった高校の自転車部らしいです。その番組は僕も見ていたのでその中の一人だったんだなあと思うと人の出会いておもしろいなあと妙に感心してしまいました。

| | コメント (0)
|

今日のランニング練

038 いつものようにPM8:30にスタートしようと部屋を出ると、雨が降りだしたのでひとまず断念。

筋トレに切り替えた。カールと肩と三頭筋、そして腹筋とスクワットの5種目を通しで3セット。30分ほどかけて終了。身体が温まるとやはり、走りたくなってきた。外に出てみると雨があがりかけていたので走ることにした。

40分ほど走ったが、身体が温まっていたせいか、走り出しから調子がよく、いいペースでとても気持ち良く走れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランニング練

昨日に引き続き、今夜も走りました。PM8:00から45分間、ゆっくりとペースを保って走りました。昨日より今日の方が楽に感じました。明日は、現場が三重県の亀山市役所、遅くなるのでやめときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ランニング

039 今年初のランニング練習を 本日より開始した。1月の高槻国際ハーフのためだ。自転車レースのシーズンオフに何か始めようと、今年初めて走った。結果は、1時間52分。 来年は、1時間45分が目標。 

今日の練習は40分程でしたが、なれていないのでペースをつかむまで10分、重いやら痛いやらでどうなることかと思いましたが、その後は、走り方を思い出したというかペースもつかめて気持ちよく走れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|