自転車、走る

家から自走で琵琶イチ

早朝4:30出発。R307号から猿丸神社経由で南郷洗堰、ここがビワイチのスタート地点です。ここを基点に1周すると205kmほどになります。先が長 いのでなるべくグリコーゲンを使わないように注意しながら、抑えて抑えて走ります。52×21 ケイデンス90 時速27km 心拍計は付けてないけど多 分150くらい。かなり楽です。

たくさんのサイクリストとすれ違いつつ、奥琵琶湖パークウェイへ。ビワイチでは唯一の山岳です。
展望台まで登りましたが、登りピークはまだ先です。そしてピークを過ぎたあとにアップダウンあります。ここで結構、脚使います。少し下ったところで休憩。大阪から自走で来るとこのあたりが、折り返し地点です。150km。

奥琵琶湖のキレイな景色ともお別れして、対岸を走ります。ここで相棒パンク。
ここまでは調子よく走ってきましたが、ここからが強烈な向かい風、たまらん。多分、彦根あたりからだったと思う。時速20kmくらしかでません。精神的にやられます。

どうにかこうにか南郷洗堰に戻ってきました。PM5:30。ミッション完了!

あとは、来た道を帰るだけ。308kmの苦しくも楽しい旅でした。
長旅のコツは、ペース配分と補給のタイミングですね。今回は、まあまあうまくいきました。

そして、なによりも活躍したのがアミノスポーツ。これです。http://sports-sp.com/
これはええよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習後の洗車

今日の練習は、AM10.30頃出発。 いつものコースだが、合宿の成果があったのか明らかに調子が良かった。 BR-1の選手の後ろを走らせてもらった時のイメージで走っていると、いくつか発見があった。中でも一つは、登りの時のリズムのとりかたである。しかし、いくらリズムよく登れても変化にはついていけないので、とにかく力をつける以外なさそうです。

463_2  ところで、今日は気分もよかったので帰宅後、ベランダで洗車した。

462 惚れ直しました。

461_2 最高です。

466_2 未だに9段ですけど、、、

大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|